正会員(一般)

入会までの流れ

STEP0 入会資格の確認
  • 原則1年以上の業歴があること
  • 下記の資格許可を有する者
  • 建設業
    • 宅地建物取引業
    • 建築士事務所
    その他の許可についてはご相談下さい
  • 既存住宅のリノベーションに関わる事業者、又はリノベーションされた既存住宅の流通に関わる事業者で、本協議会の目的に賛同して入会する法人又は個人事業主
    ※上記のうち、消費者等の注文者から直接住宅リフォーム・リノベーション工事を請け負う事業者は、正会員(住宅リフォーム事業者)でのご入会となります。
STEP1 WEB申込フォームで情報をご入力
  1. 仮アカウントを作成(下記から登録ください)

    WEB申込フォーム

  2. ご登録されたメールに記載してあるリンク先「WEB申込フォーム」に申込情報をご入力
STEP2 入会書類を簡易書留で郵送
下記書類を事務局宛に郵送願います。
STEP3 入会審査、入会可否のご通知
  • 入会審査
  • 理事会付議
  • 入会可否のご通知
    (入会金・年会費のご案内)
STEP4 入会金・年会費の納付手続、会員登録
  • 入会金10万円、別表に定める年会費(入会が期の半ばである場合は、年会費を月割り換算し残存月数分)の納付手続
  • 納付確認後、会員サイトログインID・パスワードのメール通知
STEP5 講習会への参加

入会オリエンテーション・技術講習会等の参加
「リノベーション住宅検査技術実践セミナー」「R住宅適合状況報告書 登録発行システム」、その他「ロゴマーク規程」等各種規定の講習を受けていただきます

お問い合わせ先

一般社団法人 リノベーション協議会
本部事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル4階
TEL:03-3486-2510 
FAX:03-3486-2511

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