入会までの流れ
- STEP0 入会資格の確認
-
- 原則1年以上の業歴があること
- 下記の資格許可を有する者
- 建設業
- 宅地建物取引業
- 建築士事務所
- 既存住宅のリノベーションに関わる事業者、又はリノベーションされた既存住宅の流通に関わる事業者で、本協議会の目的に賛同して入会する法人又は個人事業主
※上記のうち、消費者等の注文者から直接住宅リフォーム・リノベーション工事を請け負う事業者は、正会員(住宅リフォーム事業者)でのご入会となります。
- STEP1 WEB申込フォームで情報をご入力
-
- 仮アカウントを作成(下記から登録ください)
- ご登録されたメールに記載してあるリンク先「WEB申込フォーム」に申込情報をご入力
- 仮アカウントを作成(下記から登録ください)
- STEP2 入会書類を簡易書留で郵送
- 下記書類を事務局宛に郵送願います。
- 入会申込書
- 暴力団等反社会的勢力ではないこと等に関する表明確約書
- 代表者履歴書
- 推薦書2通
- (法人でのお申込みの場合):履歴事項全部証明書原本
- (個人事業主でのお申込みの場合):住民票および下記書類のうちいずれかひとつ
- 税務署に提出した開業届の写し
- 納税証明書(事業税)の写し
- 消費税還付申告書の写し
- 会社案内等、企業概要がわかるもの
- STEP3 入会審査、入会可否のご通知
-
- 入会審査
- 理事会付議
- 入会可否のご通知
(入会金・年会費のご案内)
- STEP4 入会金・年会費の納付手続、会員登録
-
- 入会金10万円、別表に定める年会費(入会が期の半ばである場合は、年会費を月割り換算し残存月数分)の納付手続
- 納付確認後、会員サイトログインID・パスワードのメール通知
- STEP5 講習会への参加
-
入会オリエンテーション・技術講習会等の参加
「リノベーション住宅検査技術実践セミナー」「R住宅適合状況報告書 登録発行システム」、その他「ロゴマーク規程」等各種規定の講習を受けていただきます
お問い合わせ先
一般社団法人 リノベーション協議会
本部事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル4階
TEL:03-3486-2510
FAX:03-3486-2511